一般の方向け
緩和ケアニュース

<報道関係者対象>プレスセミナー@名古屋 開催のご案内

平成27年度厚生労働省委託事業の一環として、報道関係者を対象としたプレスセミナー明日からの「がん報道」に役立つ「緩和ケア最新講座」を開催いたします。

著名人のがん報道が続き、多くの人ががんについて知り考える機会が増えています。
緩和ケアはすべてのがんに共通して患者さんとご家族を支える基盤となるものですが、その内容についてはいまだに誤解されているという現状です。
この誤解を解決するためにも、「がん報道」の担い手である報道関係者の皆様に「緩和ケア」をご理解いただき、正確な情報を発信していただきたく本セミナーを開催いたします。
東海地区の方々へ、全国の方々への「がん報道」のために、是非本プレスセミナーへご参加ください。

<開催概要>
日時 : 平成27年11月25日(水) 14時~16時30分
会場 : 国際デザインセンタービル6階セミナールーム
      (愛知県名古屋市・栄駅徒歩7分 ナディアパーク内)

報道関係者の方であれば当日のご参加も可能です。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

ご参加のお申し込みは下記の専用WEBページよりお申し込みください。

関連サイト http://mottomijikani.com/join/pressseminar
2015年11月19日(木) 更新