医療関係者の方向け
緩和ケアニュース

【3/5開催】医療従事者向けセミナーのご案内

緩和ケア普及啓発活動では、
平成27年度の厚生労働省委託事業最後の活動といたしまして
医療従事者を対象としたセミナーを開催いたします。

医療従事者向けセミナ―~もっと身近に緩和ケア~
「徹底討論!「診断時からの緩和ケア」これからどうする」
と題するセミナーを、以下の日程にて開催いたします。

このセミナーは、「診断時からの緩和ケア」が当たり前の世の中になるために
医療従事者のみなさまが日頃、緩和ケアに抱いておられる疑問や不明点を議論することで
理解を深め、ともに考えていただく機会とすることを目的としています。
医療従事者の皆さまにおかれましては、是非本セミナーのご参加をご検討ください。

また、皆さまの周りで、本セミナーへご興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、
本セミナーへの参加をご推奨いただけますと幸甚に存じます。
何卒よろしくお願い申し上げます。


≪開催概要≫

タイトル:『徹底討論!「診断時からの緩和ケア」これからどうする』
日  程: 平成 28 年 3 月 5 日(土)
時  間: 14:00~17:00
会  場: 新宿ファーストウェスト(東京都新宿区西新宿1-23-7)
対  象: 医療従事者
参 加 費: 無料
定  員: 150 名(先着順)

※参加申込み・当日のプログラムなど詳細は、専用ウェブページをご参照下さい。

関連サイト http://mottomijikani.com/seminar.html
2016年2月17日(水) 更新